フエンテのダラダラプレイ日記

サーバー移動をしてS575→S562→S591にいます。見かけたらよろしくおねがいします

2022-01-01から1年間の記事一覧

未知なる世界へ 研究所専用アクセスカードの使い方

ようやくすべての施設を☆5にすることができたので研究所が解禁できました どうやら今後研究所はいろいろな種類が実装されるみたいですが、今実装されているのは汚染地域周辺のみ実装されているみたいですね 解禁するのに専用アクセスカードを1度に10枚も要求…

応急修理工場とドローンの強さを調べてみました

サーバー内で応急修理工場に関する質問があったので私自身もメカニックについてまだ知らないことが多かったので今回調べてみました まともな戦闘はS1258戦ぐらいしかないためそれ以降応急修理工場を使う機会がないので間違いがあったらすみません 応急修理工…

未知なる世界へ 新たに分かったことや重装機兵の強さなど

ようやく休みが取れたので重装機兵についての性能をみていこうと思います 遠征マップも調べていくうちにいくつか分かったことがあります。 遠征マップを攻略するには重装機兵の強化が重要 サブで遠征マップをしてみましたが重装機兵のレベルを上げていなかっ…

新イベント 未知なる世界へ やってみました

限界侵食の新しいイベントがやってきました。今回は2体目の重装機兵の実装ということで従来までの重装模擬戦は廃止され、あらたに遠征作戦のような機能が実装されました。 首都の近くに見慣れぬ施設が現れていますね どうやら2体目の重装機兵の基礎モジュ…

新海軍英雄 コティアについて 完全なエクレアキラーです

今回の新英雄の情報が出てきましたので考察していきたいと思います 新英雄予告新海軍英雄「コティア」が間も無く登場‼️どうぞお楽しみに pic.twitter.com/3rqByyiZDm— 【公式】トップウォー (@TopWar_JP) 2022年12月13日 スキル 戦闘開始時、味方海軍の攻撃…

12月新英雄 Shaquille O'Neal

エヴァンゲリオンコラボが終わってまだ2週間も経っていませんがもう次の新英雄がくるみたいですね 今回の新英雄はみたところアイドル育成イベントのようなので専用7のハードルは低そうです Shaquille O'Neal スキル このヒーローは[Domination]効果を獲得。…

職業天賦 アップデート内容等

2022年8月よりメカニックの士気はNPCへの攻撃でも士気が増加するようになりました。これによりメカニックの場合は士気を上げるのは非常に容易になっています

ビビアミFAX 保存用 

更新日 1月2日 【ビビアミFAQ公開!】よくある質問やご要望についての回答を掲載いたします。今後のアップデートにご期待ください!✨#ビビッドアーミー pic.twitter.com/qsGnV0knrb— ビビッドアーミー【公式】 (@vivid_army_) 2022年12月30日 指揮官さまいつ…

重装機兵FAQ 関連イベント等まとめてみました

重装機兵についてまとめておきます セストンのダメージ増加は検証した人の話によると最終与ダメージに30%増加がかかるとのことです 新イベント【重装チップ合成】URチップを4枚合成して新たなURチップを生成できちゃいます!生成されたチップは強力な属性値…

2022年 最強決定戦 おさらい

最強決定戦について情報をまとめて保存しておくためにいれておきます 【最強決定戦】スケジュールとルールを公開各ブロックのトーナメントを勝ち抜いたサーバーは決勝戦に出場できます!※調整により【投票】日時が変更される場合がございますが、【投票】とT…

特別ギフト曜日別内容

最近ビビアミのwiki等更新が止まっているものが多いのでメモ用に残しておきます 初心者でも見れるようにできるだけわかりやすく書いていこうと思います。 少しずつ詳細な内容も更新して追加していこうと思います 情報更新日:2022年12月13日 特別ギフト進捗 …

新英雄 綾波レイの強さを評価してみました

今月のシンジ君は土壇場で調整が入って専用7推奨レベルの壊れ英雄となりましたが綾波レイも登場しましたね それではさっそく効果を見ていきましょう 綾波レイ スキル A.Tフィールド 戦闘開始時、味方全ユニットの生命シールド+55%、4レイジ獲得する。味方ユ…

エヴァンゲリオンコラボを攻略しよう その2

まだイベント開始して初日ですがようやく使徒を倒すことができました 使徒を撃破するとシュミレーション室が解禁されそこで情報破片が手に入るみたいです。 情報破片を5種類集めて研究することでアイテムがもらえるみたいですね。 装飾物もここで入手するこ…

エヴァンゲリオンコラボを攻略していこう

エヴァンゲリオンコラボが始まりましたがいままでと違った内容のイベントが多いのでどうすればいいのかまとめていきたいと思います 第4使徒、襲来 まずはサーバー内で協力して首都近くに出現した第4使徒を攻撃するみたいです。 攻撃するには体力10を消費す…

エヴァンゲリオンコラボ 新英雄”碇シンジ”の強さ評価

11月10日からエヴァンゲリオンコラボが開始すると告知がありました。ビビアミでのコラボはひさしぶりな気がしますね また、今回はビビアミだけでなくトップウォーや口袋奇兵でも同様にエヴァンゲリオンコラボが行われるそうです。 ❤️いいね&RTありがとうござ…

アジアエリアから移動してきた強豪サーバー紹介

先週ぐらいに隔離されていた1000番台以降のアジアエリアにあったサーバーがついにロケーション移動してEU/USエリアと統合し世界マップに表示されました これにより越境戦で隔離されていたサーバーとマッチングができるようになったので今週の越境戦のマッチ…

新基地スキン 性能情報

累計購入10000が27日には終わるのでその次はメダル商店とハロウィンイベントが来ると予想されます ハロウィンイベントでは新たな基地スキンと進軍スキンが公式で発表されました。ここ最近の運営の告知は早いですね \ ✨ハロウィン限定基地スキン✨ /禁断の地使…

重装機兵 現在判明したこと どうすればいい?

重装機兵についていくつか分かったことがあるので記載していきます。間違いがあったらすみません 1.モジュールを9種類すべて装備できるようにしよう モジュールは全部で9種類ありレーダーで暗号の手がかりを集めることで基礎モジュール、補助モジュール…

重装機兵と英雄覚醒について攻略していこう

ついに新たな強化要素として重装機兵と英雄覚醒が実装されました。 【新機能予告!】■重装模擬戦10月19日12:00より開催予定参加条件① 司令官レベル60② 悠久・光輝の地のいずれかに参加したことのあるサーバ重装機兵を編成して強敵に挑み、与えたダメージに応…

10月新基地スキンと基地エフェクト情報 

おひさしぶりです。悠久終了後、伝説対決が11月ごろに開催される告知がきて鯖内勢力が大きく変化してきています。 また、隔離されていたS1248などのアジアサーバーも伝説対決に向けてロケーション移動をするみたいでマッチングできる日も近そうです 今回は…

新英雄 フルト(猫魔女シルヴィ) 最強空軍の可能性?

今回の新英雄フルトについて記事をまとめていきたいと思います。 トップウォーでは猫魔女シルヴィというそうです。 スキルについては中華の公式より発表がありました。 スキル:猫パンチ フルト編成時、味方空軍攻撃力40%増加 中・後列の空軍通常攻撃時ダメ…

古代科学を研究して強くなろう

新たな強化コンテンツとして古代科学が実装されました。今回は古代科学について説明していこうと思います。 #危機一髪先行情報Ver.2雷神科学を飛躍的に発展しており、人体の限界を突破し、より強くなるための研究が進んでいる‼️ pic.twitter.com/DLBuNavWmI—…

悠久の地 限界侵食 

悠久の地も終わり報酬受取段階に入りましたが、日付が変わったらいきなりイベントが入りました トップウォーコミュニティの方で古代兵器の強化コンテンツが実装されるというリーク情報はありましたが、どうやらこれみたいですね 限界侵食には4つのコンテンツ…

無限宝探し 攻略してみよう

以前にも似たイベントで月の秘宝があったと思いますが今回の無限宝探しについて攻略していこうと思います 9つの宝箱のうちステージ報酬を獲得できれば次のステージに進むことができるみたいですね。 ステージのレベルがアップすれば報酬が豪華になっていくの…

悠久の地 【辺境】~【争奪】ですること

更新遅くなりましたがつづきをしていきます 前回まで~ 悠久の地 【狭間】~【辺境】ですること - フエンテのダラダラプレイ日記 (hateblo.jp) 辺境 ステージ1が開放されると【辺境】がスタートしいよいよ他鯖との戦闘を始めることができます。 エリア2に行…

応急修理工場と高速修理について知っておこう

応急修理工場って回復するユニットの数が少ないのであまり重要視していませんでしたが、今回使われてみて厄介だと感じましたので記事にしていきます。 youtu.be 弱体化施設を叩いたとき、こちら(左側)は48台損傷のうち5台(10%)は修理工場、15台(30%)…

悠久の地 【狭間】~【辺境】ですること

悠久は越境と違い24時間戦闘が起こります。そのため個々の強さだけでなくサーバー全体のアクティブ率も重要になってきます。 だいたいのサーバーでは談合が行われ、24時間の戦闘を回避して施設の譲りあいをしていきます。ただし、交渉が決裂すると【辺境】か…

アークイベントの流れを把握しよう

アークイベントの流れを理解するために動画を撮ってみました。 本当は同サーバー内での戦闘を避けるために決められたアークのみに部隊を送る予定だったけど連盟メール見てなくて間違えて同士討ちをたくさんしてしまい反省点が多かったです youtu.be アークイ…

悠久の地 【狭間】ですること

悠久にはステージがいくつかあり、ゲートが開放される度に狭間→辺境→中央→争奪と変化していきます。 狭間は悠久エリアに入れるようになって最初の3日間のことをいいます。 連盟要塞を建てよう 発電所を建てて領地を広げよう 悠久科学を進めよう 混沌の源を…

悠久の地 仕様変更も含めて解説 開始~狭間まで

悠久前夜が終了していよいよ悠久サーバーに移動しました。現在段階は【狭間】で自鯖のプレイヤーのみでしか戦闘は発生しません。 基本的に悠久はサーバー単位で動くものなのでここでは発電所を建造したり準備をしていく段階となります。 遠征計画 悠久商店 …