フエンテのダラダラプレイ日記

サーバー移動をしてS575→S562→S591にいます。見かけたらよろしくおねがいします

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

無限宝探し 攻略してみよう

以前にも似たイベントで月の秘宝があったと思いますが今回の無限宝探しについて攻略していこうと思います 9つの宝箱のうちステージ報酬を獲得できれば次のステージに進むことができるみたいですね。 ステージのレベルがアップすれば報酬が豪華になっていくの…

悠久の地 【辺境】~【争奪】ですること

更新遅くなりましたがつづきをしていきます 前回まで~ 悠久の地 【狭間】~【辺境】ですること - フエンテのダラダラプレイ日記 (hateblo.jp) 辺境 ステージ1が開放されると【辺境】がスタートしいよいよ他鯖との戦闘を始めることができます。 エリア2に行…

応急修理工場と高速修理について知っておこう

応急修理工場って回復するユニットの数が少ないのであまり重要視していませんでしたが、今回使われてみて厄介だと感じましたので記事にしていきます。 youtu.be 弱体化施設を叩いたとき、こちら(左側)は48台損傷のうち5台(10%)は修理工場、15台(30%)…

悠久の地 【狭間】~【辺境】ですること

悠久は越境と違い24時間戦闘が起こります。そのため個々の強さだけでなくサーバー全体のアクティブ率も重要になってきます。 だいたいのサーバーでは談合が行われ、24時間の戦闘を回避して施設の譲りあいをしていきます。ただし、交渉が決裂すると【辺境】か…

アークイベントの流れを把握しよう

アークイベントの流れを理解するために動画を撮ってみました。 本当は同サーバー内での戦闘を避けるために決められたアークのみに部隊を送る予定だったけど連盟メール見てなくて間違えて同士討ちをたくさんしてしまい反省点が多かったです youtu.be アークイ…

悠久の地 【狭間】ですること

悠久にはステージがいくつかあり、ゲートが開放される度に狭間→辺境→中央→争奪と変化していきます。 狭間は悠久エリアに入れるようになって最初の3日間のことをいいます。 連盟要塞を建てよう 発電所を建てて領地を広げよう 悠久科学を進めよう 混沌の源を…

悠久の地 仕様変更も含めて解説 開始~狭間まで

悠久前夜が終了していよいよ悠久サーバーに移動しました。現在段階は【狭間】で自鯖のプレイヤーのみでしか戦闘は発生しません。 基本的に悠久はサーバー単位で動くものなのでここでは発電所を建造したり準備をしていく段階となります。 遠征計画 悠久商店 …

悠久の地 初心者のための解説 遠征前夜 1日目~3日目

ついに悠久の地が開始しました。 すでに5回も経験しているのでだいたいの流れは知っていますが、今後悠久の地が初めての人のためにどういった流れになるのか記録していきたいと思います。 遠征前夜は悠久サーバーへ行けるようになるまでの3日で行われるステ…

9月登場の新基地スキンと基地エフェクト情報

16日から登場する新基地スキンの情報が公開されました。 /新基地スキン公開‼️\帆を開け!!!出航準備新基地スキン「巨角湾」➡️「怒涛港」新進軍スキン「遠洋航海」ぜひお楽しみください✨*名前は仮のものです、何か良いアイデアがありましたら、RTやコメ…

悠久の地 悠久商店ラインナップ

前回の記事のつづきです。遠征目標からもう一度書いていきます 遠征目標 連盟目標 サーバー目標 遠征計画についてはまだ未公開ですが遠征目標をすべてクリアし、個人順位で200位以内に入ることができれば最大で 個人順位200位以内 10枚 個人目標 30枚 連盟目…

悠久の地&光輝の地 新要素まとめ

ついに悠久のマッチングが決まりました。みなさんのサーバーのマッチングはいかがでしたか?強豪と当たることもあれば7鯖相手でも余裕で勝てるマッチングなど様々な情報がきていますが楽しんでいきましょう 悠久の地 日程 光輝の地 日程 今回新要素がいくつ…

新海軍英雄 帰船の旗振り役”カオル” 評価

2022年9月8日から新英雄カオルが登場しますがなかなかの壊れ英雄ですね ★星5・Lv120時の性能 戦闘開始時、味方海軍ユニットは【鉄壁】効果を25.0%得る(効果:1ターン)さらにゲージを3つ獲得し、毎回味方ユニットが攻撃するたびにゲージを1つ獲得する。…