フエンテのダラダラプレイ日記

サーバー移動をしてS575→S562→S591にいます。見かけたらよろしくおねがいします

世界ボスのダメージを伸ばす方法 考察

世界ボスの仕様が大きく変わったのでどうすればダメージを大きく伸ばすことができるのか考察していきたいと思います。

 

 

出撃上限、ダメ増は必須で会心ダメか攻撃UPを入れるといいかと思います。

 

 

 

2兵種以上いれるとエレメントダメージで大きくダメージが伸びるので1スタックは他兵種をいれるといいです。

f:id:fuentetan:20210920083100p:plain

 

f:id:fuentetan:20210920083117p:plain



 

 

 

ミトラスの通常3回攻撃は連続攻撃扱いになるためエレメント切り替えに最適ということですね。

 

 

上の編成の場合エレメント異常ダメージが発生するのは

1回目:1ターン目のフロストバイト(⑦)

2回目:2ターン目のミトラス(①)の1回目の攻撃

3回目:2ターン目のフロストバイト(⑦)

4回目:3ターン目のミトラス(①)の1回目の攻撃

5回目:3ターン目のフロストバイト(⑦)

 

の5回のみとなります。ミトラスのランダム3回攻撃は連続攻撃扱いなので、エレメント異常ダメージが発生するのは3回中最初の1回のみです。

なので海軍の場合ミトラスよりヘカトンケイルのほうがダメージは大きく伸びると思われます。

 

陸軍・空軍の場合、ミトラスは1スタックあれば十分です。

上の編成にした場合、エレメント異常ダメージが発生するのは

1回目:1ターン目のミトラス(⑨)の1回目の攻撃

2回目:2ターン目のギャラルホルン(①)の攻撃

3回目:2ターン目のミトラス(⑨)の1回目の攻撃

4回目:3ターン目のギャラルホルン(①)の攻撃

5回目:2ターン目のミトラス(⑨)の1回目の攻撃

 

になります。もしミトラス(⑨)をフロストバイトにした場合は

1回目:1ターン目のフロストバイト(⑨)

2回目:2ターン目のフロストバイト(⑨)

3回目:3ターン目のフロストバイト(⑨)

4回目:4ターン目のフロストバイト(⑨)

5回目:5ターン目のフロストバイト(⑨)

になってしまいせっかくのエレメント異常ダメージが無駄になっていまいます😑

 

 

また、クリティカル時のダメージ増加はすべての兵種で効果があるので現時点では海軍弱点で切り替えする場合フロストバイトが第一選択になるかなと思います。

 

 

英雄についてはダメージを伸ばすことに重点を置いた場合

陸軍

・シエル(必須)

ナージャ、マミエル、クリエッタのいずれか2種類

海軍

・マディ、撫子のいずれか1種類

ナージャ、マミエル、トービィ、セレストのいずれか2種類

空軍

・撫子、ナージャ、マミエルでほぼ確定

 

が編成に適していると思います。