フエンテのダラダラプレイ日記

サーバー移動をしてS575→S562→S591にいます。見かけたらよろしくおねがいします

ビビッドアーミー 英雄天賦36本カンスト目指して

英雄天賦はかなり道のりが長いです。1兵種の12本カンストするだけでも1本につき橙色破片が400~440個ほど必要になるので4800~5280個必要になります。

 

橙色破片が単価200円相当なので天賦12本で96~100万相当なので累計購入やお得なギフト、毎日の補給戦などのイベント参加でできるだけ安く破片を集める必要があります。

 

今回はそんな天賦上げで最も効率よく上げる方法に精鋭招集券、高級招集券を使ったほうがお得なのでは?と思って記事にしました。

 

何度か回してみて、精鋭招集券は1枚で破片2個、高級招集券は1枚で破片1個の割合で手に入る感じがあります。

精鋭招集券は1枚200円、高級招集券は1枚60円程度なので値段的にみるとかなり安く破片を手に入れることができますのでこの方法で英雄天賦上げをしようかなと最近思いました。

ただ、そのためには排出されるSSR英雄をすべて星5にする必要があり、そこまでの道のりが長いです。

陸海空のなかでは海軍SSRが8体いるので、精鋭招集券で回すなら陸軍でやったほうがいいかなと思います。7体すべてが英雄の絆の対象になっているのでどれがきても強化につながります。

 

わたしの場合、土日のルーレットを最近は回していたのでSSRはすべて星3相当まで来ています。

【1月5日時点での陸軍SSR状況】

ポーラ:星5 天賦1本カンスト+38.06%

シエル:星5 天賦44.16%

ラグノ:星3の2段階 破片9個

エイミー:星3の3段階 破片23個

ランチ:星3の4段階 破片4個

ジュリア:星3の2段階 破片14個

アイ:星3の2段階 破片11個

【1月5日時点での海軍SSR状況】

フーカ:星5 天賦1本カンスト+59.26%

マディ:星5 天賦76.56%/6.05%/9.11%

レベッカ:星4 破片14個

マイン:星4 破片45個

アンカ:星3の2段階 破片27個

コーデリア:星3の3段階 破片22個

エリン:星3の4段階 破片9個

マーテル:星3の1段階 破片20個

【1月5日時点での空軍SSR状況】

フライ:星3の1段階 破片13個

メリル:星3 破片30個

リコ:星3の2段階 破片26個

セリーナ:星3 破片19個

ラシュー:星3 破片6個

ハイム:星3の1段階 破片25個

ミミ 星2の4段階 破片3個

 

これからの課金方針ですが

・土日はルーレットを回して万能破片はいったんストック(空軍英雄強化や新英雄用にためておきます)、高級招集券でSSR破片を集める。

・シエル、ポーラ、エイミー、フーカ、マディ、フライ、セリーナの破片はトレジャーギルドで破片を購入。あとは陸軍で100ダイヤが来たら購入

・月曜日は精鋭招集券、土曜日は精鋭招集券&ダイヤの特別ギフトを限界まで買って陸軍を回す。装飾物ギフトやお得ギフトなどで別のイベントに課金を回すときはその週の月曜の精鋭招集ギフトを12000円分減らして財布の負担を減らしていく。(12000円で精鋭招集券64枚はあまりお得ではないため)

・ディスカウントは精鋭招集券、高級招集券を買っていく。目安として精鋭招集200ダイヤ以下、高級招集45ダイヤのときにダイヤに余裕があれば買う

これをやって1か月後にどれぐらいになるのか検証してみようと思います。

 

土曜日の精鋭招集券セットで精鋭招集券108枚+18420ダイヤ入手 、月曜日の精鋭招集券は22250円分で121枚、34250円で185枚入手

遠征商店、サイロ争奪の1位報酬、補給戦の景品などで精鋭招集券を集めれば1週間に12~15枚ほど無料で手に入ります。

だいたい1週間で精鋭招集券は240~300枚ほど手に入る計算です。

 

 

 

課金額は(68500円+14000ダイヤ)が1週間分といったところです。

週パスの5000ダイヤ、最強司令官、連盟ギフトなどで多少ダイヤが手に入るので残りは毎日補給のダイヤ福袋を買えばいけそうです。

 

普通に万能破片だけで天賦を上げる場合、破片1個200円と換算して約420個必要なので、天賦1本で84000円、天賦36本で300万円ほどかかります。

 

しかし、ガチャで排出されるSSR英雄のうち、すべては無理でも、陸軍の7種類+海軍のフーカ、マディ、その他英雄の絆の対象となるアンカ、エリンを星5にしておけば、精鋭招集券や高級招集券で天賦上げをするほうが安く済むと思います。

精鋭招集券は1枚200円と換算して1枚当たり破片が1.5~2個手に入ると仮定した場合、天賦1本で42000円~56000円、天賦36本で最大200万円ほどの計算になります。

合計金額だけ見ると途方もないですが累計購入、ルーレットなどで手に入る破片を天賦上げに使えば所要日数4~5か月ぐらいで課金額80~100万で天賦36本分の破片が集まると思います。これを高いとみるか安いとみるかは人それぞれです^^;

 

 

もともと陸軍と海軍の天賦を残り10本ずつカンストにさせるのに合計4か月、空軍まで育てるとなるとさらに4か月ほどかかりそうなペースでしたので、最初の陸軍英雄をすべて星5にするのが苦労しますが、これが近道だと思います。

 

ちなみに精鋭招集券、高級招集券の結果は2月に発表していきます。それでは今回はこれで失礼します。