フエンテのダラダラプレイ日記

サーバー移動をしてS575→S562→S591にいます。見かけたらよろしくおねがいします

新職業の内容(暫定)について

まだ新職業については分かっていないことが多いですが、海外から情報が少しだけ出回ってきたので見てきました🧐

 

 

大元帥

…とくに前と変わったところが見当たらないですね😅

英雄スキルスロットが増加するらしいですがこれが1つ増加から2つ増加になるのでしょうか?

3段目が従来通り英雄育成用のバフだとしたら戦闘に関しては大元帥より戦術マスターのほうが有利な気がしますね

 

戦術マスター

7段目で"無敗の陣形"が選択できるようになるらしいですね。

陸軍、海軍、空軍専用の3種類分が用意されているみたいです

3段目、5段目のBuffも戦闘に特化していることから戦闘に関しては大元帥より戦術マスターの方が強い印象を受けますね😅

 

 

伝説職人

5段目に強化施設、弱体施設、シールド施設が追加されるようです。回復施設等は廃止になったのかな?

また、弱体施設についてですが攻撃速度のDEBUFFがなくなるみたいです。いままでのように施設で格上との差を埋めることは難しくなったかなと思います

7段目で兵種装備にBUFFが付くみたいです。兵種装備はフル橙色までいけば相当数値が高くなるので戦闘に強くなったかなと思います。

 

サイエンティスト

7段目で強化部品にBUFFがかかるみたいです。(ただし攻撃速度にはBUFFがかかりません)

5段目で集結時に戦闘BUFFが付与されるらしいのですが相変わらず使いにくそうですね😅

 

 

8~10段目はいままでと変わらないことから職業天賦に必要なタグやギア、研究時間等はほとんど変更ないと思います。

今まで戦闘は大元帥が一番人気でしたが、今後は戦闘は戦術マスターが一番人気になりそうです。

 

伝説職人についてはいままでのように弱体化施設で越境戦で有利に立ち回ることが難しくなり、伝説職人本人にも戦闘力を必要とされる場面が多くなるかなと思われます。