フエンテのダラダラプレイ日記

サーバー移動をしてS575→S562→S591にいます。見かけたらよろしくおねがいします

ビビッドアーミー クリスマス物語について

すでに攻略Discordである程度の情報は出ていますがこちらでもまとめていきたいと思います。

 

 

聖夜の魔法

他の司令官の基地に魔法をかけることでクリスマスギフトが手に入るようです。

 

クリスマスギフトBOX

「靴下×10」「ベル×1」「クリスタル×1」「ダイヤ×10」「金貨バンバン宝箱×1」の中からランダムで1つ手に入る

 

魔法をかけられた人の基地はバフが一定時間発動するようです😀

バフを重ねられる回数は5回までとなっています

基地スキンを変更するとバフは消えます。

 

 

クリスマス物語

1.クリスマス物語では選んだ選択肢に応じてストーリーが展開されます。

2.選んだの選択肢で出てきた回答に応じて獲得出来る報酬が変化します。

3.選択肢は選ぶたびに対応するアイテムを消費します。

4.各選択肢の中には1回だけ報酬が獲得出来るものがあります。

5.物語によっては、時間制限があります。時間切れになる前に選んでください。

6.各ステージをクリアするとステージ報酬が獲得出来、次のステージに進むことができます。

7.全てのステージをクリアすると、基地スキン「雪小屋」を獲得でき、再挑戦できるようになります。

8.再挑戦ではクリアステージを何度も遊ぶことができます。

 

物語1 アウスラが狩りをしていると、格好の獲物がやってきました

 

物語2 アリアが敵の本拠地に潜入していると、敵の警備に見つかってしまいました。さぁどうする?


物語3 月神いろはが忍術の訓練をしていると、突然閃きました。


物語4 ナージャが何か燃やせるものがないか探していると、あるものを見つけました。

 

物語5 フーカがいつものようにサメを調教していると、サメたちがこう言いました。

 

物語6 メリルが夜パトロールをしていると、怪しい光を見つけました。


物語7 ランチが敵に捕まって、尋問を受けています。どうしますか?


物語8 マインが機雷をたくさん海に設置していると、突然敵がやってきました


物語9 ラグノが前線にて戦闘任務をこなしていましたが、用事があるので早く帰りたいと思っています。


物語10 パイナは石油王と仲良くなり、大金を手に入れました。次にやることと言えば?


物語11 パッツィが敵を尾行していると、運悪く見つかってしまいました。


物語12 フェリシアは地下闘技場で最強を決める戦いに参加していました


物語13 ベアトリスが最前線で激戦を繰り広げています。ベアトリスがとった次の一手は・・・

 

物語14リトリが戦場跡地でいつものように戦利品を漁っていると、10m先にキラキラ光るものがありました。


物語15 シエルが後方でサボっていると、突然爆撃が飛んできました。


物語16 ラグノが雑誌のインタビューに答えています。どんな質問をされていますか?


物語17 シクルが戦場を爆走していると、突然目の前に敵が現れました。


物語18 コーデリアが次の戦いで着る服で悩んでいるようです


物語19 リコが新しい装置を作りたがっています。どういう機能にしますか?


物語20 残党の掃除を任されたミミ。どんな方法で掃除しますか?


物語21 ジュリアが世界ギャル選手権の最終選考でやるパフォーマンスを決めかねているようです。


物語22 セレストが敵船長に「お前も海賊にならないか」と言われています。

 

いろいろと突っ込みを入れたい物語の内容ですね😂

基地スキンは進化前は”雪小屋”で進化後は”雪の城”になるようです

進軍スキンは”ハッピークリスマス”だそうです

 

 

雪の城のアクティブスキル”全速力”

今回の基地スキンはアクティブスキルが付いています。内容は以下の通りです

進軍時間を短縮し、対象の部隊の攻撃力+{0}%。撤退時や一部イベントでは使用できません。

 

 

 

基地エフェクト”冬の輝き”登場予定

 

新装飾物セット”聖夜の魔法”も登場予定

 

雪まつりイベント

最近恒例になりつつあるソナリィミッションがクリスマス仕様としてやってきます

 

クリスマスギフトBOX

使用すると「橙色万能破片×1」「100ダイヤ」「雪の城交換券×1」「小体力薬×1」「Lv1強化部品宝箱×1」の中からランダムで1つ手に入る

また一定確率で「雪の城交換券×100」が手に入ります。

 

聖夜の魔法で手に入るクリスマスギフトBOXとは別種のギフトBOXもあるようです。おそらく実装前に名前は変更されると思います。