フエンテのダラダラプレイ日記

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新職業について 情報まとめ

公式Discordから新職業についていろいろ情報が出ているのでまとめてみました。

 

研修生

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最初の職業はソルジャー、メカニックがなくなり研修生に統一されたみたいです。

4段目で進軍ライン+1が手に入るので元首以外でも6ラインの進軍ラインを使えるようになりましたね😍

 

 

専門職のメカニックを選択するとトラップアイテムを作れるようになるみたいです。

ただし、ギアを必要とするので注意が必要です

 

 

 

専門職を選ぶときの注意点

 

旧職業で大元帥・戦術マスターの人が新職業を機にメカニックを選択したい場合は注意が必要です。

カニックではギアを必要とするため、リセット時のタグは使えずに専門職を進めることができなくなるからです。

そのため、大元帥・戦術マスターだった人がメカニックになりたい場合、最初の職業選択はソルジャーを選ぶ必要があります。

 

転職時に職業ツリーはリセットされず同じ進歩状況まで勝手に進むようです。

またギアとタグの交換イベも実装する予定がないみたいです。

 

ソルジャー

 

カニック

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共通天賦

 

 

兵種相性の項目は共通天賦の方に移動してギア・タグは必要なくなったみたいです。資源だけ必要とするみたいですが、結構枯渇するみたいですので今のうちに資源は多めに備蓄しといたほうが良さそうです🙄

 

 

 

資源やタグの必要数についてはすでにトップウォー非公式wikiの方に記載されているのでそちらを参考にさせてもらいます。

新職業システムについて - 非公式トップウォー 攻略wiki【12/29更新】 | TOPWAR - atwiki(アットウィキ)

 

カニック ソルジャー 共通
階層 スキル Lv 効果値 スキル Lv 効果値 資源(M) タグ 時間
1 研究マニア
(部隊積載量up)
1 3% 戦闘狂
(基地攻撃時、部隊の攻撃力up)
1 2% 2.97 1 85:19:48
2 6% 2 4% 4.45 2 102:23:47
3 9% 3 6% 6.68 3 122:52:31
4 12% 4 8% 10 4 147:27:01
5 15% 5 10% 15 5 176:56:26
2-1 石油採取
(石油採取速度up)
1 3% 会心増加
(全ユニットの会心率up)
1 3% 2.97 2 85:19:48
2 6% 2 6% 4.45 3 102:23:47
3 9% 3 9% 6.68 4 122:52:31
4 12% 4 12% 10 5 147:27:01
5 15% 5 15% 15 6 176:56:26
2-2 金貨採取
(金貨採取速度up)
1 3% ハンター
(中立ユニットへのダメージup)
1 3% 2.97 2 85:19:48
2 6% 2 6% 4.45 3 102:23:47
3 9% 3 9% 6.68 4 122:52:31
4 12% 4 12% 10 5 147:27:01
5 15% 5 15% 15 6 176:56:26
2-3 食料採取
(食料採取速度up)
1 3% 会心ダメージ増加
(全ユニットの会心up)
1 3% 2.97 2 85:19:48
2 6% 2 6% 4.45 3 102:23:47
3 9% 3 9% 6.68 4 122:52:31
4 12% 4 12% 10 5 147:27:01
5 15% 5 15% 15 6 176:56:26
3 巨匠の匠
(採取が満1時間になると、資源の追加報酬を獲得)
1 - 戦闘ギフト
(中立ユニット撃破時、追加報酬を獲得)
1 - 2.97 4 85:19:48
2 - 2 - 4.45 6 102:23:47
3 - 3 - 6.68 8 122:52:31
4 - 4 - 10 10 147:27:01
5 - 5 - 15 15 176:56:26
4-1 油田施設
(世界マップ上の油田に精油施設の建造が可能)
1 - 知勇兼備-攻
(英雄の攻撃能力up)
1 3% 2.97 8 85:19:48
2 - 2 6% 4.45 10 102:23:47
3 - 3 10% 6.68 15 122:52:31
4-2 採金施設
(世界マップ上の金鉱に採金施設の建造が可能)
1 - 精鋭試練
(経験書を使用時、英雄の獲得Exp up)
1 3% 3.4 8 85:19:48
2 - 2 6% 5.1 10 102:23:47
3 - 3 10% 7.65 15 122:52:31
4-3 納屋施設
(世界マップ上の田畑に納屋施設の建造が可能)
1 - 知勇兼備-防
(英雄の防御能力up)
1 3% 2.97 8 85:19:48
2 - 2 6% 4.45 10 102:23:47
3 - 3 10% 6.68 15 122:52:31
5-1 弱体化施設
(世界マップ上に弱体化施設を建造でき、有効範囲内
にいる敵軍を弱体化させます。)
1 - 強化武器
(全ユニットの攻撃up)
1 5% 7.65 10 254:47:39
2 - 2 10% 11.5 15 292:32:29
3 - 3 15% 17.2 20 331:28:06
5-2 発明特許
(発明特許の効果で、毎日金貨箱を受取)
1 10 知勇兼備
(英雄の統率能力up)
1 2% 7.65 20 85:19:48
2 12 2 4% 11.5 25 102:23:47
3 15 3 6% 17.2 30 122:52:31
4 18 4 8% 24.1 35 147:27:01
5 25 5 10% 33.7 40 176:56:26
5-3 強化施設
(世界マップ上に強化施設を建造でき、有効範囲内
にいる友軍を強化します。)
1 - 強化装甲
(全ユニットの生命up)
1 5% 7.65 10 254:47:39
2 - 2 10% 11.5 15 292:32:29
3 - 3 15% 17.2 20 331:28:06
6-1 ダメ軽減強化
(集結部隊に加入時、全友軍部隊の被ダメージ減少)
1 5% ダメージ増加
(部隊の全ユニットのダメージ増加)
1 3% 8.62 30 176:56:26
2 10% 2 6% 12.9 35 212:19:43
3 15% 3 9% 19.4 40 254:47:39
4 20% 4 12% 27.2 45 292:32:29
5 25% 5 15% 38 50 331:28:06
6-2 資源保護
(攻撃を受けた時の金貨損失軽減)
1 10% 戦闘狂
(基地を攻撃時、部隊の攻撃力up)
1 3% 8.62 30 176:56:26
2 15% 2 6% 12.9 35 212:19:43
3 20% 3 9% 19.4 40 254:47:39
4 25% 4 12% 27.2 45 292:32:29
5 30% 5 15% 38 50 331:28:06
6-3 ダメ強化
(集結部隊に加入時、全友軍部隊のダメージ増加)
1 3% 高級強固
(部隊の全ユニットのダメージ軽減)
1 4% 8.62 30 176:56:26
2 6% 2 8% 12.9 35 212:19:43
3 9% 3 12% 19.4 40 254:47:39
4 12% 4 16% 27.2 45 292:32:29
5 15% 5 20% 38 50 331:28:06
7 総力出撃
(部隊に英雄3体を編成できる)
- 英雄+1 総力出撃
(部隊に英雄3体を編成できる)
- 英雄+1 59.2 300 380:50:16
8-1 弱体化施設
(世界マップ上に弱体化施設を建造でき、有効範囲内
にいる敵軍を弱体化させます。)
1 - 知勇兼備-攻
(英雄の攻撃能力up)
1 5% 9.59 30 254:47:39
2 - 2 10% 14.4 40 292:32:29
8-2 警戒レベル1
(全ユニット防御力up)
1 1% 警戒レベル1
(全ユニット防御力up)
1 1% 9.59 40 176:56:26
2 2% 2 2% 14.4 45 212:19:43
3 3% 3 3% 21.6 50 254:47:39
4 4% 4 4% 30.2 55 305:45:11
5 5% 5 5% 42.3 60 366:54:12
6 6% 6 6% 48 65 380:50:16
7 8% 7 8% 56.1 70 380:50:16
8 10% 8 10% 64.3 75 380:50:16
9 12% 9 12% 72.4 80 380:50:16
10 14% 10 14% 80.5 85 380:50:16
8-3 強化施設
(世界マップ上に強化施設を建造でき、有効範囲内
にいる友軍を強化します。)
1 - 知勇兼備-防
(英雄の防御能力up)
1 5% 9.59 30 254:47:39
2 - 2 10% 14.4 40 292:32:29
9 超級修理
(習得後、毎日高速修理回数を増加)
1 10 知勇兼備
(英雄の統率能力up)
1 3% 9.59 50 254:47:39
2 15 2 6% 14.4 55 292:32:29
3 20 3 9% 21.6 60 331:28:06
4 25 4 12% 30.2 65 380:50:16
5 30 5 15% 42.3 70 380:50:16
10-1 高級施設-油
(高レベルの精油施設の建造が可能)
1 - S.A.M.
(陸軍の空軍に対する攻撃力up)
1 3% 42.9 60 359:31:28
2 - 2 6% 60.1 80 503:20:04
3 - 3 10% 84.1 100 704:40:05
10-2 高級施設-金
(高レベルの採金施設の建造が可能)
1 - 対艦ミサイル
空軍の海軍に対する攻撃力up)
1 3% 42.9 60 359:31:28
2 - 2 6% 60.1 80 503:20:04
3 - 3 10% 84.1 100 704:40:05
10-3 高級施設-食
(高レベルの納屋施設の建造が可能)
1 - 誘導弾
(海軍の陸軍に対する攻撃力up)
1 3% 42.9 60 359:31:28
2 - 2 6% 60.1 80 503:20:04
3 - 3 10% 84.1 100 704:40:05
11 出撃上限
(習得後、出撃上限を増加)
- 10 英雄スキルスロット+1
(習得後、SSR英雄のスキルスロット+1)
- スキル+1 59.2 800 380:50:16
12-1 攻撃強化
(集結部隊に加入時、全友軍部隊の攻撃up)
1 4% ダメージ増加
(部隊の全ユニットのダメージ増加)
1 3% 9.59 60 254:47:39
2 8% 2 6% 14.4 70 292:32:29
3 12% 3 9% 21.6 80 331:28:06
4 16% 4 12% 30.2 90 380:50:16
5 20% 5 15% 42.3 100 380:50:16
12-2 強化装甲
(全ユニットの生命up)
1 8% 強化装甲
(全ユニットの生命up)
1 5% 30.2 60 254:47:39
2 16% 2 10% 42.3 70 292:32:29
3 24% 3 15% 59.2 80 331:28:06
4 32% 4 20% 95.9 90 380:50:16
5 40% 5 25% 14.4 100 380:50:16
6 48% 6 30% 21.6 110 380:50:16
7 56% 7 35% 30.2 120 380:50:16
8 64% 8 40% 42.3 130 380:50:16
9 72% 9 45% 42.3 140 380:50:16
10 80% 10 50% 42.3 150 380:50:16
12-3 ダメ強化
(集結部隊に加入時、全友軍部隊のダメージ増加)
1 3% 高級強固
(部隊の全ユニットのダメージ軽減)
1 3% 9.59 60 254:47:39
2 6% 2 6% 14.4 70 292:32:29
3 9% 3 9% 21.6 80 331:28:06
4 12% 4 12% 30.2 90 380:50:16
5 15% 5 15% 42.3 100 380:50:16
13-1 忍耐力
(進攻時、味方部隊の防御力up)
1 1% 忍耐力
(進攻時、味方部隊の防御力up)
1 1% 9.59 80 254:47:39
2 2% 2 2% 14.4 90 292:32:29
3 3% 3 3% 21.6 100 331:28:06
4 4% 4 4% 30.2 110 380:50:16
5 5% 5 5% 42.3 120 380:50:16
13-2 包囲戦術
(出征部隊に2種類以上のユニットが
ある場合、ダメージ+20%。
3種類以上の場合、被ダメージ-30%)
- - 包囲戦術
(出征部隊に2種類以上のユニットが
ある場合、ダメージ+20%。
3種類以上の場合、被ダメージ-30%)
- - 59.2 500 719:02:57
13-3 戦略的防衛
(防衛時、味方部隊の防御力up)
1 1% 戦略的防衛
(防衛時、味方部隊の防御力up)
1 1% 9.59 80 254:47:39
2 2% 2 2% 14.4 90 292:32:29
3 3% 3 3% 21.6 100 331:28:06
4 4% 4 4% 30.2 110 380:50:16
5 5% 5 5% 42.3 120 380:50:16

 

 

これを見た限りだとメカニックは3英雄になっても戦闘に関してはソルジャーよりバフが少ないですね😅

ただ、集結部隊に加入時のバフが入るのが魅力的ですね。一人ではまったく削れないぐらい強い相手に対しては超級集結を使うことで削れやすくなり、包囲戦術と組み合わせることで格上相手にも大きな損害を与えることができるかもしれません😁