フエンテのダラダラプレイ日記

サーバー移動をしてS575→S562→S591にいます。見かけたらよろしくおねがいします

ビビドル育成計画やってみました

ビビッドアイドル略してビビドル育成計画が始まりました😑

 

いつの間にか戦略RPGゲームからアイドル育成ゲームの世界になってしまいましたが今回のイベントを解説していこうと思います

 

1.まずはギフトを買いましょう

 

トリアーナギフトを購入できる人は早めに購入するといいです。理由はステータスアップした時に追加で10pt獲得できるようになるため早ければ早いほどいい上にトリアーナの破片や専用スキルが格安で手に入るからです😍

 

 

もう一つはいつもの高級報酬を解禁できるやつもコスパが良いのでできれば買っておきましょう

 

2.

各ビビドルには5つのステータスがあり、そのうち3つを一定値まで上げることで報酬を得ることができるようです🤔

 

試しにお勉強を1回やってみました。

 

演技が+10されましたが報酬は体力、トーク力、歌唱力でしか手に入らないので意味がなさそうですね😑

また、テストまでの期間が1日過ぎたので30日(30回使用)までに目標のステータスを上げないといけないみたいです。

 

 

 

上がサブ垢(八波)で下がメイン垢(七城)の場合のお勉強のルーレット内容です。お勉強のルーレットはランダムで3つのステータスが並んでいるため目当てのステータスを上げるには適しているかもしれません🤔

最初はすべてのステータスを均等に上げたいのでスキルトレーニングから回すといいと思います

 

5回はお勉強、4回はスキルトレーニングをしたところで体力のステータスが目標達成しました。

 

 

いつの間にかお勉強にルーレット更新の表示が出てきました😮

これはおそらく選択肢の上から演技、人気、体力、トーク力、歌唱力のどれかをルーレットに変更できるのだと思います。人気のステータスを上げたいのでとりあえず、サイン入り写真をあげました

一つのステータスを狙ってあげたい場合はお勉強が最も効率がいいと思うのであとはお勉強を回すことにしました。

 

 

テストまでにすべての目標を達成できました😏

😮


どうやら赤丸で示したところを押すと次の目標が更新されるみたいです。こういったことは早めに気づくべきでしたね😓

 

つまりトリアーナ専用スタンプを獲得するためにはトレーニングを3人分×3周(スターコイン270個分)する必要があるみたいですね🤔

とりあえず、続きは夜にでも更新しておきます~