フエンテのダラダラプレイ日記

サーバー移動をしてS575→S562→S591にいます。見かけたらよろしくおねがいします

悠久の地&光輝の地 新要素まとめ

ついに悠久のマッチングが決まりました。みなさんのサーバーのマッチングはいかがでしたか?強豪と当たることもあれば7鯖相手でも余裕で勝てるマッチングなど様々な情報がきていますが楽しんでいきましょう🤣

 

悠久の地 日程

 

光輝の地 日程

 

今回新要素がいくつか実装されましたがそれについて解説していこうと思います

 

失われた財宝



 

説明文を見た限り補給争奪戦に近い内容ですね🤔

おそらく特殊資源地に現れた財宝を取るとトラックが連盟が所有している施設に向かっていくと思います。ここで手に入れた報酬は全新連盟科学に使えるようです。

 

遠征演習

こちらは越境演習の悠久バージョンですね。

悠久は13日間なので合計2ラウンド演習があると思います。

 

全新連盟科学

 

豊穣トーテムの効果で最大50人連盟員を増やせるみたいなのでまずは豊穣トーテムで人数を増やしてから必要なバフを入手していくことになりそうですね🤔

次いで優先すべきなのは修理工場数増加と建造速度増加かなと思います。その後に攻撃加算と生命加算で全体の戦力を上げていくといいと思います。

盟主と副盟主のみが使える戦術科学は非常に強力なバフが並んでいますね😯

特に敵軍挑発によるシールド無効はタピオカ対策だと思います。前回の悠久でタピオカをやられて発電所建設が妨害されたことがあったのでその対策をしたようですね

 

連盟科学を上げるには”失われた財宝”で手に入るアイテムを使う必要があるみたいです🤔

 

混沌の源

連盟マシンのようなものも実装されるみたいです。今回の悠久はやることが多そうですね😅

 

 

 

遠征計画&サーバー計画の報酬も少し変わるようです。今のところ計画報酬の内容は不明ですが元首が選択するというところは大きな変更点ですね。

また、悠久の地では移転と進軍加速が悠久専用のものでしか使えないみたいです。

 

画像

タピオカ以外にも難民キャンプやレーダーNPCで妨害する手段もありましたが、それらを今回は徹底的に排除してきているようです

 

個人順位の報酬

個人順位で獲得できる悠久コインが最大10枚になった代わりに200位まで悠久コイン獲得のチャンスがあるようです😍

 

連盟順位の報酬

 

連盟順位も以前は3位まで悠久コイン配布だったのが5位までになりました。今後トップサーバーは1つのサーバーで1~5位までの報酬を総取りするようになる日がきそうです😅

 

遠征目標

 

手作りで作ってみました😑

意外と大変だったので続きはまた明日に更新します