フエンテのダラダラプレイ日記

サーバー移動をしてS575→S562→S591にいます。見かけたらよろしくおねがいします

悠久の地 初心者のための解説 遠征前夜 1日目~3日目

ついに悠久の地が開始しました。

すでに5回も経験しているのでだいたいの流れは知っていますが、今後悠久の地が初めての人のためにどういった流れになるのか記録していきたいと思います。

 

 

遠征前夜は悠久サーバーへ行けるようになるまでの3日で行われるステージでここでの結果が悠久サーバーで受けられるバフの効果が決まります。

遠征前夜の順位はそのままアクティブ数に直結することが多いのでここでの順位でだいたいの強弱関係がはっきりしてきます。1位の生命加算+15%は戦闘を有利に進めることができますが、バフの数値としてはそこまで重要ではありません。

4位の採集速度+8%は悠久サーバーにおいてアメシストを効率よく集めることができるようになるため3位の生命加算+10%より人気があります。

 

 

 

個人報酬は橙色破片がかなり美味しいですが、後のことを考えるとここで体力薬を使うのは控えた方がいいです。本選での個人順位をあきらめている場合はここで使ってもいいと思います。

 

悠久の地の秘密

世界マップからNPCを倒すことで暗黒軍団の秘宝が手に入るのでそこから謀報破片を7種類あつめて組み立てるだけです。

 

組み立てるごとに200ポイントと軍備宝箱が手に入ります。

 

軍備宝箱はおまけみたいなもので中身はたいしたものが入っていません😅

レアガチャ券やlv3強化部品宝箱、バンバン箱などが当たります。

 

先行部隊

ユニットを寄付してポイントを稼ぎます。寄付できるユニットは司令官レベル以上のユニットだけで、レベルが高いほど得られるポイントも増えていきます。

LV79で18ポイント

LV80で20ポイント

LV81で30ポイント

LV82で50ポイント

古代兵器は寄付不可

といった感じになります。

 

 



談合して戦闘がないならここでユニットをすべて消費してもいいですが、悠久ステージで隣接するサーバーと戦闘が想定される場合は戦闘までに回復できるようにほどほどの寄付をしていきましょう。ここでのランキングでだいたいの個人ランキングの順位が決定します。

 

戦争準備

バトルハンマーをひたすら狩ります。集結に参加した人ももらえるので総合的にみたら1日目のNPC狩りより効率よくサーバーポイントを稼げますが個人ポイントの効率は悪いです。

1体につき30ポイント獲得でき、集結参加50人を超えてもポイントは獲得できます。