フエンテのダラダラプレイ日記

サーバー移動をしてS575→S562→S591にいます。見かけたらよろしくおねがいします

悠久の地 【狭間】ですること

悠久にはステージがいくつかあり、ゲートが開放される度に狭間→辺境→中央→争奪と変化していきます。

狭間は悠久エリアに入れるようになって最初の3日間のことをいいます。

 

 

 

 

連盟要塞を建てよう

まず最初にすることは連盟要塞をいち早く建造しましょう。

要塞はステージ1内であればどこでも建造できます

 

発電所を建てて領地を広げよう

発電所は領地につなげる形でしか建造することはできません。

悠久ステージではメカニックが製油施設と納屋施設を建造するとき、領地内でないと建造できない仕様になっています。

なのでメカニックが施設を作れるように幅広く領地を広げていく必要があります。

悠久ステージはエリアが広大な割に採集地が極端に少ないためメカニックの作る施設は貴重になってきます。

 

 

 

 

↑の赤丸で囲まれた採集地は591Wの領地内であるため施設を建造することはできますが、青丸で囲まれた採集地は591Eの領地内であるため591Wは施設を建造することはできません。

 

悠久科学を進めよう

悠久科学は悠久エリア限定で得られる強力なバフです。悠久終了後にリセットされ、次の悠久ではまた最初から進める必要があります。

職業天賦ツリーと違い、lv3まで上げれば次の段階に進むことができます。

 

 

 

狭間でのNPC狩は得られる個人ポイントが少なく体力薬を大量に使ってまでポイントを稼ぐ必要はありませんが、不思議な石を集めて悠久科学を進めるためにはある程度NPC狩をする必要があります。

以前までは特別ギフトで課金をすれば不思議な石を手に入れることができましたが、今回の悠久では廃止される代わりに根源の源から入手できるようになりました。

 

その他の入手方法として遠征目標や軍功交換でも不思議な石を集めることができます。
戦闘が始まる前には出撃上限ぐらいまでは進めておくと有利に立ち回れるかと思います。

 

混沌の源を倒そう

新しく実装された混沌の源ですが、世界ボスのように有利兵種で攻撃すると確定クリティカルが発生するようです。

各サーバーに1体遠征基地近くに配置されており、サーバー内の全員で協力して根源の源を攻撃します。

一日5回しか攻撃できないため、ランキング上位を目指すなら低レベルのうちに攻撃するか、一気に5回分攻撃したほうがいいです。

撃破後は1時間のクールタイム後に陸軍元帥→海軍元帥→空軍元帥→陸軍元帥→と変わっていきます。

 

アークに参加しよう

こちらも以前のアークバトルと違う仕様となっています。

アークラヴァは戦闘開始前に部隊を入れることができ、開始時に中で戦闘がランダムで起こります。

 

 

どうやら部隊を入れておけば戦闘は5分間隔で勝手に行われるようです。最大で12回戦闘が行われることから戦闘時間は1時間みたいですね。

仕事などで忙しい場合でもアークの中に部隊を送っておけば軍功は手に入れることができそうですね🙄

ここらへんは実際に検証してから改めて記事を更新していきます