フエンテのダラダラプレイ日記

サーバー移動をしてS575→S562→S591にいます。見かけたらよろしくおねがいします

悠久の地 【辺境】~【争奪】ですること

更新遅くなりましたがつづきをしていきます💦

前回まで~

悠久の地 【狭間】~【辺境】ですること - フエンテのダラダラプレイ日記 (hateblo.jp)

辺境

ステージ1が開放されると【辺境】がスタートしいよいよ他鯖との戦闘を始めることができます。

エリア2に行くためにはステージ1を占領した連盟のみが次のエリアに発電所を建てることができます。またこのステージ1は争奪が開始されるまでは他サーバーの連盟が占領することはできません

一時的にステージ1の連盟占領を変えれば他の連盟も要塞を飛ばしてエリア2にいくことは可能です。

 

 

 

 

エリア2でには兵器庫2つと軍事基地2つと軍事要塞1つの合計5つの施設があります。

占領することで栄誉値と占領バフがもらえます。

施設の占領は1つのサーバーにつき1つの連盟が占領するのが基本になります。なので悠久の場合は自鯖の戦力は1つの連盟に集まるといいです😄

今回の悠久では23時~11時まで争奪状態、12時間のシールドが貼られます。(開始時刻が12時の悠久だった場合12時~24時まで争奪状態になっていました)

 

 

 

 

 

 

また、今回の悠久で連盟要塞に若干の修正が入ったようです。

 

 

 

エリア1で建てた場合(下の画像)建造時間は最短で45分で建造できるようになりました。エリア2以降(上の画像)で連盟要塞を建てる場合星トーテムを最大まで上げることで約4時間ほどで建造できます。

 

 

連盟要塞を削除し発電所が停電した場合、以前までは領地内にいたプレイヤーの基地が攻撃されるリスクがありましたが、停電した場合連盟員は自動的に移転されるようになりました。ちなみにこれは自分で連盟要塞を削除した場合のみ適用になるので連盟要塞を破壊されて停電した場合は移転は起こりません。

また連盟要塞を建てるときは他の連盟の領地が入ってはいけないみたいです。

 

↑のように要塞範囲の一部がすでに建造されている発電所や要塞と被ると建造することはできないです。

 

 

特殊資源区は以前まではNPCから手に入る個人ポイントが通常エリアに比べて多かったので個人ランキング報酬を狙う人は特殊資源区解放時に体力薬を使ってNPCを狩ることが多かったです。

今回の悠久で重装機械(NPC)と重装部隊(バトハン)から得られるポイントが変更されました。

 

 

星級はNPCの強さを表すもので同じエリアにいるNPCは同じポイントが入ります。星級5までいくとかなり強いので生半可な編成でいくと部隊が損傷する危険性があります💀

 

以前までに比べてステージ1でも得られる個人ポイントが高くなり、特殊資源区で得られるポイントは低くなりました。また、ステージ4で入手できるポイントとlv3特殊資源区で得られるポイントは同じため、特殊資源区が開放されていなくても城ステージまで到達できた連盟はポイント稼ぎがしやすくなります。

また、重装部隊で得られるポイントは以前までは一律30ポイントのため狩るメリットがまったくありませんでしたが、変更後は妥当なポイント獲得になっています。ただし、注意点として重装部隊で得られるポイントは集結した人のみが得られます。集結参加したプレイヤーにはポイントが入らないようなのでNPCが強くて狩るのが厳しい方がバトハン集結をするぐらいしか利点がありません😅

 

 

 

 

 

中央

 

 

基本は辺境と同じ流れになって今度は合計4鯖同士がぶつかり合うことになります。基本は辺境と同じ流れのため特に追加で記載することはありません。

研究施設A・B・Cそれぞれ2つずつあるのでそれを占領してバフと栄誉値を手に入れましょう。

 

 

 

 

争奪

悠久城へのステージが開放されます。この段階になるとステージ1の占領が他サーバーの連盟でも行えるようになります。

 

 

受取

悠久終了です。受取段階に入ると個人ランキング報酬や連盟報酬がメールにて送られます。

その後悠久商店でアイテムの交換をしましょう

軍功交換も受取段階でリセットがされて交換できると思うのでリセットされてから受取段階終了までの間に忘れずに悠久コインを交換しておきましょう

 

遠征計画や遠征目標は受取段階の時に連盟を移動すれば報酬を受け取ることができます。個人栄誉値の条件は満たしておかないと遠征目標の報酬は手に入れることができません。

受取段階になったらサーバー内のみんなで報酬を得られるように一時的に連盟を解放してあげるといいでしょう😄