フエンテのダラダラプレイ日記

サーバー移動をしてS575→S562→S591にいます。見かけたらよろしくおねがいします

エヴァンゲリオンコラボを攻略していこう

エヴァンゲリオンコラボが始まりましたがいままでと違った内容のイベントが多いのでどうすればいいのかまとめていきたいと思います

 

 

 

第4使徒、襲来

まずはサーバー内で協力して首都近くに出現した第4使徒を攻撃するみたいです。

攻撃するには体力10を消費する必要がありコラボ英雄を編成しないとあまりダメージを与えることができないみたいですね

 

 

 

 

 

報酬はパスを購入することで未解禁分も手に入るようです。そこまで高くないし、コインも手に入るので解禁したほうが良さそうですね🤔

 

作戦計画

 

 

 

これは恒例のデイリー任務ですね。専用アイテムの五色玉が手に入るので高級報酬も解禁した方がいいです。

 

 

ピンボール

 



 

五色玉を使用して16個あるスロットのどれかに入ると対応する報酬がもらえるみたいです。

赤枠で囲まれた英雄アイコンが入っているスロットに入ると左上のランプが点灯し左上のカウントが+2されるみたいです。

5色すべてのランプが点灯したら緑枠で囲まれた報酬受取口にカウントの数に応じた交換券が+されるみたいです

 

ためしに10回回してみました。

 

 

早すぎて分からなかった…シエルのスロットにランプが点灯し左上のカウントが30→36になりました。

また、【SSR】ギフトBOXのカウントが1増えて上の報酬が手に入りました。

どのスロットが入るかの確率ですが完全にランダムなようなので今回は分かりやすくみるために1回ずつ回していきます

 



紫色宝箱に入ると受取口から1つと左上のカウントが+1されました。

 

 

 

 

英雄スロットに入るとくじが2つもらえるみたいですがカウントはたまらないみたいです🤔

そろそろ分かってきたので10回回してみました

 

 

 

ようやくわかってきました

左上のカウントは宝箱スロットに入ると+1され受取口から宝箱が1つ手に入るみたいですね。例えば2つ上の画像では10回回してSSR宝箱に2回、SR宝箱に1回、R宝箱に4回入ったので報酬としてその数の宝箱とカウントが+7増えています。

くじスロットに入ると受取口からそれに応じたくじが報酬として手に入るようです😄

 

 

最後の最後で英雄スロットがすべて点灯しました😍

左上のスロットがすべて点灯すると貯まっていたカウントの分だけくじが手に入りカウントが30に戻りました。

 

SSRギフト宝箱

 

SRギフト宝箱

 

Rギフト宝箱

 

 

 

今回の報酬の目玉は基地スキンと進軍スキンでしょうか🧐

基地スキンの性能は久しぶりの可変式スキンみたいです。能力は…戦闘形態でも後方2列のダメージ増加+10%と荘厳霊山に比べると見劣りする性能なので使う機会は少なそうです。

所持能力は全ユニット生命加算+20%なので無理して取る必要はない感じです。

 

重装塗装は重装奇兵をエヴァンゲリオン仕様の見た目に変えることができるみたいです。能力は変化しないみたいなので単純に好みですね

 

今回新たに陣形選択箱が追加されていますね。陣形マニュアル選択箱は今まで上げるにはハードルが高かったのでこの機会にlv15まで上げてもいいかもしれません😄