フエンテのダラダラプレイ日記

サーバー移動をしてS575→S562→S591にいます。見かけたらよろしくおねがいします

新イベント 未知なる世界へ やってみました

限界侵食の新しいイベントがやってきました。今回は2体目の重装機兵の実装ということで従来までの重装模擬戦は廃止され、あらたに遠征作戦のような機能が実装されました。

 

 

首都の近くに見慣れぬ施設が現れていますね🧐

 

 

 

 

 

 

どうやら2体目の重装機兵の基礎モジュールは遠征作戦で手に入れられるようです。

とりあえず最初の目標としてはステージ1,5,9,13で入手できる基礎モジュールを集めることが最優先かと思います

 

 

 

youtu.be

 

なんか別ゲーをやっている気分ですね😅

自動戦闘をオンにしておけばとりあえず最初のステージはサクサクいけそうです。右下にあるボタンを押すことで周りの敵を一掃できるスキルが発動するみたいですので強敵相手には手動でやるといいかもしれません。

 

 

ステージ4でアクセスカードが手に入るみたいです🤔

これは一体なにに使うんでしょうね

 

 

 

ステージ4をクリアすると新しい施設が登場しました。

 

スクロールできるみたいですね。どこまで続いているのでしょうか👀

 

 

 

どうやらここでアクセスカードを使うみたいですね。

さっそく使ってみましょう

 

 

 

新しいステージが解禁されたみたいですね。全5ステージをクリアすることで昇格することができるみたいです

 

 

ステージ5をクリアすると新しいアクセスカードを手に入れました。こうやってどんどん昇格させていけばいいみたいですね😄

 

 

開始マップの左上にあるアイコンから時間経過で報酬がもらえるみたいです。

ここらへんは遠征作戦と同じですね。微々たるものですがアクセスカードもここで手に入るみたいです。

 

 

ステージ8をクリアすると新たな施設を発見しました

 

 

ここでもアクセスカードを使うみたいですね。同じ施設に対して使うか均等に使っていくか迷うところです

 

とりあえず使うのは後回しにして先に基礎モジュールをすべて集めていこうと思います

 

 

ステージ13までクリアして無事クリムゾンゲイルRxを完成させました。限界侵食の達成報酬も受け取れるので忘れずに手に入れておきましょう😄

 

 

今回の重装機兵は攻撃に特化した性能をもっていますね🧐

攻撃バフが多いのでエクレアや綾波レイと相性は良さそうです

 

 

遠征作戦は今のところはステージ16まで実装のようですそこまで難しくなかったのでいけるとこまで進んだほうが良さそうですね😄