フエンテのダラダラプレイ日記

サーバー移動をしてS575→S562→S591にいます。見かけたらよろしくおねがいします

未知なる世界へ 新たに分かったことや重装機兵の強さなど

ようやく休みが取れたので重装機兵についての性能をみていこうと思います😄

 

遠征マップも調べていくうちにいくつか分かったことがあります。

 

 

遠征マップを攻略するには重装機兵の強化が重要

サブで遠征マップをしてみましたが重装機兵のレベルを上げていなかったので最初のステージからクリアできませんでした。

重装機兵のレベルと装備しているチップによって強さが変わってくるみたいですので遠征マップを攻略できない場合は重装機兵を強化するといいです。

 

装着しているチップによって重装機兵の生命値と攻撃力が変化するため遠征マップがクリアできない場合は重装チップの見直しをするといいです。

 

 

 

 

上は重装チップを装着せずに出撃した画像で下は重装シールド加算が付いたチップを付けたときの画像です。生命ゲージが2つに増えているのが確認できますね🧐

また攻撃加算のチップを付けたときに敵に与えるダメージが大きくなっていたため重装攻撃加算もしっかりと反映されるみたいです。

メインチップの効果もおそらく反映されているみたいですので遠征マップをクリアするためにはセストンが最も使いやすいかと思います。

 

アクセスカードについて

 

アクセスカードは時間経過でもらえますが一日に2枚のみ。最初だけ確定で入手できるみたいです🤔

 

アクセスカードは各施設にのみ対応しているため手に入れたら即使っても問題ないです。

 

 

研究所専用のアクセスカードについて

アクセスカードについて各施設に対応したカードを使って解禁した後ステージ5を進めるともらえる研究所専用のアクセスカードについて説明文を見てみると使い方が書いてありましたね😅

 

 

あぁ。ここタップできたんだ…

 

 

どうやらすべての施設を☆5まで昇格して初めて使えるみたいですね。遠征マップをすべて攻略したあとはこの研究所の解禁目指してアクセスカードを集めるといいみたいです😄

 

クリムゾンゲイルRxの性能について

 

アースクロウラーに比べて攻撃に特化したスキルをもっているため左側のチップを特に強化して重装機兵の火力を上げるといいと思います。

 



 

新しく追加されたロンデールダガーですがクリムゾンゲイルRxに使うことでセストンよりも高い火力を出すことができるスキルだと思います。

理由はクリムゾンゲイルRxのモジュール5つで解禁できる両刃の華の効果により通常攻撃を3回にすることができるためです。

検証は必要ですがロンデールダガーの追加攻撃を発動する確率が大幅に上がることができる上に追加ダメージにもおそらく破壊の舞(モジュール9つで解禁できるスキル)による与ダメージ増加の効果が乗るのではないかと思います😰