フエンテのダラダラプレイ日記

サーバー移動をしてS575→S562→S591にいます。見かけたらよろしくおねがいします

応急修理工場とドローンの強さを調べてみました

 



 

サーバー内で応急修理工場に関する質問があったので私自身もメカニックについてまだ知らないことが多かったので今回調べてみました🧐

まともな戦闘はS1258戦ぐらいしかないためそれ以降応急修理工場を使う機会がないので間違いがあったらすみません💦

 

応急修理工場

 

 

応急修理工場はlvが上がるほど効果値が大きくなり最大で15%ユニットが損傷せずに生き残りますが回復するユニットはlvが高いものが優先されるわけではないみたいですね。

 

 

応急修理場の範囲内にある強化施設を叩いたときの戦報です。

13台中15%である2台が回復し、11台が修理工場に行きます。建造途中の施設を叩いたときは部隊が帰還せず応急修理場で回復したユニットが施設の中に残っていましたが、建造が完了した施設を叩いたときは施設の部隊がすべて基地に戻されました🧐

 

 

重装機兵に対しては破損等のアイコンが付かないため応急修理場の効果を受けられないと思われます🤔

サブが貧弱すぎてこの辺の検証が少しできないですね😅

 

 

 

 

S1258戦で応急修理工場の範囲内にいた人の基地を焼いたときの戦報です。

応急修理工場は1ラウンドで参加したユニットのうちレベルが高いユニットから15%を回復させるみたいです。

基地内のレベルの高いユニットからではないため、lvにバラつきがある場合応急修理工場はlvの低いユニットを回復させる場合があります。

また破損した部隊のうち15%が応急修理工場で回復した後、修理工場に行ける分はその分は全損を避けられるようです🤔

回復する兵種の順番ですがおそらく空軍>海軍>陸軍の優先順番ではないかと思います。ここらへんは検証がまだ済んでいないため間違っている可能性があります🙇‍♀️

 

 

ドローン

次にドローンについてです。

たまたま同鯖内でドローンの戦報が上がっていたのでそれをみていこうと思います。

 

 

youtu.be

 

 

ドローンを習得するとリプレイでドローンが表示されるようになります。

各ユニットが通常攻撃を行った後追加でドローンが敵単体に攻撃を加えることができるようになります。

このとき電磁パルス等で通常攻撃が封じられてもドローンであれば攻撃を加えることができます。

威力についてですがlv1程度では通常攻撃の10%ぐらいの威力しか出ていないかなと思います👀火力としては正直微妙ですがlvを上げてドローンの攻撃回数を2回に増やすことができれば通常攻撃の40%となることができるため追加攻撃としてはそこそこな威力となるかなと思います。