フエンテのダラダラプレイ日記

サーバー移動をしてS575→S562→S591にいます。見かけたらよろしくおねがいします

重装チップの選び方 現在の上位陣の使い方を参考に解説します

 

重装機兵はいまだ5分間のクールタイムがあるため越境戦などでは使いにくさが目立っていますが、重装チップのバフの効果は大きいため余裕があったらチップのレベルを上げていくといいでしょう。

とはいえ、実装されてからまだ3カ月ほどで入手手段が少なく、チップのレベル上げや厳選もまだできていない人が多いと思います。

今回は重装チップのメインチップとサブチップの選び方について上位陣の編成などをみて解説していきたいと思います🧐

 

1.アースクロウラーのメインチップはセストンまたはシェハーがおすすめ。また重装攻速を持つサブチップがおすすめ

アースクロウラーの持つスキルであるフォースフィールドは最初のラウンドで受けるダメージを30%軽減する上に、ストップフィールドの効果で攻撃無効効果を持つため防衛向きな性能をしています。そのためホープロングなどで強化しなくても1ターン目でエクレア砲を受けてもアースクロウラーが消し飛ぶことはよほどの格上でない限りないと思います。

そのためアースクロウラーにつけるメインチップは攻撃向きなセストンかシェハーを付けることをおすすめします。

 

 

さらにアースクロウラーはエクレアと相性が良く、中列の真ん中に配列することで中列が全滅しにくくなります。

エクレア砲を開幕で打てるようにするために左側のサブチップの重装攻速増加を持ったチップを付けて初手エクレア砲を打てるようにすればほとんど勝敗を決めることができるようになります。

そのため、アースクロウラーは空軍向き、重装攻速増加持ちのサブチップを付けるようにするといいです💪

 

2.クリムゾンゲイルはセストンかロンデールダガー、シェハーがおすすめ。サブチップはダメージ増加が付いたものを選ぼう

クリムゾンゲイルは非常に攻撃的な性能を持つ重装機兵で1撃でジョシュア入り編成の相手のユニットを1スタック分消すほどの火力を持つことができます。

そのためクリムゾンゲイルのチップはセストンかロンデールダガーが最も相性が良く、シェハーはメインチップの能力が優秀であれば採用するといいです。

 

 

ちなみにサブチップですが、6種類すべてを同じ種類のチップにする必要はそこまで重要ではありません。

全ユニット攻撃加算+100%はたしかに強力ですが、セットバフによる増加値よりもサブチップの能力の方が優秀なことが多いのでランダムバフで”ダメージ増加”のバフが付いたチップがあればそちらを付けた方が最終的に火力が上がることが多いです。

攻撃加算100%=ダメージ増加12.5%ほどなのでサブチップでダメージ増加12.5%以上になるようなチップができた場合はそちらを優先して付けた方がいいです

 

 

一見バラバラに見える装備の仕方に見えますが、海軍のダメ増を大きく上げるためにメインチップとサブチップを選んでいるのが分かります。

さらにこの上の人は左側は重装攻速増加は付いておらず、代わりにすべてのサブチップに重装ダメージ増加のついたチップを付けており、重装ダメージ増加だけで50%以上のバフがついて非常に火力が高くなっていました😱

 

 

このように重装チップをカンストまで上げた場合のバフはかなり大きいため6種類すべて揃えてセットバフを付けなくても十分強いです😅