フエンテのダラダラプレイ日記

サーバー移動をしてS575→S562→S591にいます。見かけたらよろしくおねがいします

重装チップ おすすめ育成方法 URチップを厳選するためにはどうすればいいのか

たまにはまじめに記事を書いていこうと思います🤣

以前重装チップのレベル上げをする際に特別ギフトから購入する方が経験値効率が良いという記事を書きましたがURチップをlv25まであげるのはかなりの経験値量を必要とするためSSRチップ以下までのチップだけだとなかなか上げるのは時間がかかります。

レベル別にどうやってサブチップのレベルを上げたほうが効率がいいのか実際にやった感想を書きます。

 

 

 

 

 

lv0チップ素材時の獲得経験値量

 

チップ必要経験値量(左はlv別 右は累計必要経験値量)

 

lv0~lv15まで

URチップの場合lv0~lv15までに必要な経験値合計は189000となります

ここまではSSR以下のチップを素材としてレベル上げをしていけば到達はそこまで難しくないかと思います。

チップ宝箱やチップ宝箱【SR】を大量に入手していけば集まるかと思います。

 

lv15~lv20まで

URチップの場合lv15~lv20までに必要な経験値合計は193000となります

lvを5上げるだけでもかなりの経験値を必要とします。

がんばればSR以下のチップを素材にすることで到達できると思いますが早くレベルを上げたい場合はURチップを素材にすることも考えていいかもしれません。

 

lv20~lv25まで

URチップの場合lv20~lv25までに必要な経験値合計は257000となります

サブチップを6種類すべてSSR以下のチップを素材にするだけでlv25まで上げるのはかなりきついと思うためここまで上げる場合はURチップを素材にするのがおすすめです。

ただしここで素材にするURチップはチップ合成イベントで獲得したものに限られます。

 

 

チップ合成イベントで合成してできたチップはマークのところの色が異なるだけでなく素材にした経験値量が全然違います。

 

 

そのためlv20からlv25まで上げる場合は上位チップを素材にした方がいいです。

チップ合成で獲得した上位チップでランダムバフが微妙な場合は経験値素材として利用したほうがいいと思います。

 

重層チップが実装されてずいぶん時間が経ちそろそろURチップの厳選を行っている人が多くなってきていることだと思います。

URチップの厳選を行う場合はチップ宝箱【SSR】以上の箱を集めた方がいいです。SR以下の宝箱をURチップを引き当てる確率が低く厳選には不向きです。



新しく追加されたチップシャッフルイベントは約7000円相当で目当てのランダムチップが付与されたURチップを手に入れられる上に素材となるSSRチップやSRチップもおまけで入手できるのでチップ厳選にはおすすめのイベントかと思います。

 

今後も定期的に開催されるイベントかと思いますのでチップ宝箱を大量に買ってURチップを集めるよりもチップシャッフルイベントの時に課金をして厳選を行うといいかと思います。

ただし、チップシャッフルイベントで手に入るチップは上位チップではないので初期にランダムバフが2つしか付いていないものもあるためランダムバフの中でも希少性の高い”重装攻撃速度”や”防御能力”の付いたチップを選ぶといいです。