フエンテのダラダラプレイ日記

サーバー移動をしてS575→S562→S591にいます。見かけたらよろしくおねがいします

攻城戦 先駆者対決について

 

2ラウンド目も終わり先駆者対決を初めてやることができたので記事にしていきたいと思います。

 

先駆者の人数

 



 

ラウンド1では先駆者は5人のみでしたが、ラウンド2では20人の先駆者の任命が行えました。協力サーバーが多いほど先駆者に任命できる人数が多くなるみたいです。

 

 

先駆者対決のボタンが押せるようになるのは首都を一分占領してシールド(2分)が貼られた直後に表示されました。そのため先駆者対決を開始するタイミングは一度施設(首都)を占拠してシールドが剥がれる直前で対決ボタンを押すのが最も良いタイミングかと思います🤔

 

対決を押してしまうと増援が送れなくなるので6ラインフルで部隊を入れておくといいでしょう。

 

 

 

 

実際の攻城戦の画像ですが対決中は基地にシールドがされているので基地の防衛は不要みたいです。

 

 

 

この時は戦闘もなく3分経過後にシールド(2分)が貼られました。

また先駆者対決は一度押すと20分のクールタイムがありました。