フエンテのダラダラプレイ日記

サーバー移動をしてS575→S562→S591にいます。見かけたらよろしくおねがいします

5月イベント情報

後発組の悠久も終わり来週から古代闘争、越境戦が再開します😄

越境戦についてアンケートが取られていましたが、EUアラブ主体のS770とのマッチングはアクティブ時間帯的に厳しいのから今後のマッチングは厳しいのかなと思いましたが一度は戦ってみたいですね🙄

 

悠久後に行われる内容についてまとめてみました。

 

まず、5月18日から英雄の絆が新しく追加されるとのことです

 

1.基地スキン交換イベント

効果については前の記事を参考にしてください。

今回は従来通りの交換ショップ形式のイベントみたいなので、基地スキンを交換するのであれば20000円ぐらいで購入できるかと思います🤔

 

2.エリート英雄ギフトの登場

以前登場したエリート英雄ギフトが再び登場するようです

 

内容についてはS78wikiの過去ログから少し引用しました

特設イベント/過去ログ19c - ビビッドアーミー S78サーバ(S78+S85+S115+S120) Wiki* (wikiwiki.jp)

今回の対象英雄は Nereid(オーパス)、Mei(メカアリア)、Maximo(エクレア)の3体みたいです

ただ、以前の流れなら来月ぐらいにpt商店でこれらの英雄スキルが安く購入できるはずなのでここで専用スキルを集める必要はほぼないかなと思います

 

3.基地スキンエフェクト”3- 2- 1- BOOM”

新しい基地スキンエフェクトも登場するようです

 

4.橙色チップついに登場?

上位陣はすでに兵種装備を完成させて素材が余ってきていますが、ようやく橙色チップが登場するようです

陸軍チップ Titan Set
海軍チップ Vortex Set
空軍チップ Thunder Set

 

また兵種装備に新しい強化要素も追加されそうです。

まだ詳しくは分かりませんが属性付与などの項目が出ているので既存の装備を強化するのではないかと思います。

 

 

5.物語イベント再び?

またこのイベントがやってくるようです😑

今回は2章構造で1章につき33個分の物語があるみたいです。