フエンテのダラダラプレイ日記

サーバー移動をしてS575→S562→S591にいます。見かけたらよろしくおねがいします

重装機兵 サブチップの必要経験値とチップ厳選のおすすめの仕方

 

重装機兵の強化をどうすれば効率よくできる私なりにまとめてみました😄

あくまで個人の見解ですので誤りがあったらすみません

 

 

画像

チップの必要経験値

 

URサブチップの必要経験値は合計639000必要みたいですね🤔

6つすべてのサブチップをlv25にするのは果てしない道のりですので効率よくチップを集めていけるようにしましょう

またレベルの上がったチップを経験値にする場合は素材のサブチップで使った経験値の60%が加算されるようです

 

1.最初は同じ色のサブチップでそろえた方が効率は良い

サブチップのレベルが低いうちはセットボーナスの恩恵が大きいのでできるだけ同じ種類のサブチップを付けてセットボーナスを受けられるようにしましょう。

SSR以下のサブチップはランダムバフの数値が少ないですがlv25にするまでの必要経験値が少なく優秀な効果が付いているサブチップであれば装着するといいです。

 

 

2.合成イベントを利用して強力なチップを手に入れよう

 

ビビッドアーミー【公式】さんはTwitterを使っています: 「📢新イベント【重装チップ合成】 URチップを4枚合成して新たなURチップを生成できちゃいます! 生成されたチップは強力な属性値が獲得できる確率が高いんですよ👀✨ ※素材となったチップは消失します。 ※イベントは定期的に開催予定です。 #ビビッドアーミー https://t.co/Cfymh37SFS」 / Twitter

 

宝箱からURサブチップを手に入れたらとりあえずランダムバフを4つ追加できるようにレベルを上げていきましょう。

 

 

このサブチップはセストンでしたがランダムバフが微妙なため合成しようと思います😥

合成イベントでレベルを上げたチップを素材にした場合、使った経験値の60%が還元されます。

 

 

合成して作ったURチップは矢印部分が通常と異なるデザインになり、優秀な効果を持つことが多いです。ランダムバフも最初から4つ付いているみたいですので最終バフ値も通常より高くなるため最終的には上位チップで固めるのがいいと思います。