フエンテのダラダラプレイ日記

サーバー移動をしてS575→S562→S591にいます。見かけたらよろしくおねがいします

5月新英雄 Undersea Monster Nemo 英雄情報

以前記事にしたMareについてですが、どうやらTop war communityから流れたガセ情報だったらしいです。

まだ日本版の情報はないですが、中国のデーター上では新英雄の能力が判明したようです。今回は出自がしっかりしているので信用できるかもしれませんが、内容が変更される可能性が高いです。

 

 

海外勢に翻訳させてもらいました😓

 

Undersea Monster ”Nemo”

長年、水中での任務をこなしてきたアンダーソン・ニモは、そのたくましい体つきに似合わず、やや青白い顔をしている。 戦争初期、彼が指揮する潜水艦は連合軍艦隊に嫌がらせを繰り返し、連合軍の補給を妨害した。海底の怪物と呼ばれた。戦争末期には、強大化する連合国海軍を前に、日夜戦い続けたが、その甲斐はなかった。 結局、帝国の没落は、海軍全体の非力さが原因であった。 この事態に彼は自信を失い、潜水艦をフリーダム同盟に導いた。 ニモの前歴から、同盟のトップは強力な潜水艦部隊を作ることを決意した。その専門知識と豊富な経験を買われ、海軍兵学校では一時的に潜水艦兵士の訓練教官として任命される。

 

スキル 禁忌

戦闘開始後、自軍の海軍の攻撃力が{0}%上昇し、通常攻撃を行うたびに、怒りゲージが蓄積される。 怒りゲージが最大7ポイントに達すると、スキルが即座に解放され、ランダムな敵英雄1体に沈黙効果が追加される。沈黙したヒーローはその後3ラウンドの攻撃の間、アクティブスキルを発動することができない。

 

専用スキル

 level3 出撃時、全ユニットのHPが{0}%増加する。
 level5 戦闘に出た時、初期状態で{0}の怒りポイントを獲得し、サイレンスの効果が発揮されるラウンド数が{1}回増加する。
 level7 ヒーローがスキルを解放した後、以下の{0}個のユニットの通常攻撃ダメージが{1}%増加する。

 

沈黙の効果は強すぎますね😱

説明文通りだとセレストのような開幕直後に発動する英雄には効果はないけどエクレアのような一定確率で発動するスキルを無力化することができることになります。

現時点で海軍の最適であるトービィ、クィント、オーパスの組み合わせから入れ替えるとしたら役割が被っているトービィかなと思いますがトービィ専用7を作っている場合ダメ減20%がついて防御力が高くなるのでトービィ、クィント、Nemoの組み合わせも悪くないのではないかと思います🙄

エクレアを使った空軍相手では長期戦は不利になりますのでトービィとNemoを同時編成した火力マシマシの編成にしたほうが今の海軍だといいかもしれません。

またオーパスは中列、後列だけしかスキルが発動せず、エクレア相手だと後手に回る可能性が高いのも評価を下げている要因となっています。

トービィの専用7は防衛時にしか発動しないので攻撃時ならオーパス、クィント、Nemoで防衛時ならトービィ、クィント、Nemoかと思います

今後調整される可能性もあるので実装されてから改めて評価をしていきたいと思います😄