フエンテのダラダラプレイ日記

サーバー移動をしてS575→S562→S591にいます。見かけたらよろしくおねがいします

ツァーシュの使用感まとめ

新英雄のツァーシュを使ってみた感想ですが、少し癖のある英雄だなと感じました。長くなるのでこちらのほうで書いていきます。

 

まずスキル5にした時のゲージのたまりは思ったよりだいたい3〜4回攻撃すればスキルは発動しました

 

ただし、拡散攻撃は思ったより狙いにくく、メカアリア、アンジェラ、ツァーシュだと中列、前列や後列の海軍などにヒットして1スタックを消すことができず、エクレアのスキルをモロにくらって負けました😭

またメカアリアとツァーシュは生命増加が被るので組み合わせは微妙だなと感じました。 現状の陸軍はやられる前にやるパターンが多く、耐久型にするよりも火力重視の編成にしたほうが損傷が少ないと思います。 なので私の場合、メカアリアを編成から外してアンジェラ、アウスラ、ツァーシュの編成をしてみました。 ツァーシュの拡散スキルは同格以上の相手やジョシュアを編成された戦いだと前半は結構きついです。 ただし、後半になり相手のユニットが削れるにつれて拡散攻撃が狙いやすくなるので、例えば越境戦で基地攻撃を受けた時はかなり効果的だと教えてもらいました。 陸軍は海軍や空軍に保有数が多いのが魅力なので基地防衛目的で育てるのはありかと思います😊