フエンテのダラダラプレイ日記

サーバー移動をしてS575→S562→S591にいます。見かけたらよろしくおねがいします

オメガナイト討伐の仕方

591では間違えてオメガナイトlv3を選択してしまったためにサーバー総出で参加して無事にクリアすることができました

そのときにどうすればダメージを稼げるのか検証したので記事にしていきたいと思います。

 

 

連盟マシンには種類によってボーナスダメージの発動条件が異なりますが、オメガナイトは3種類のエレメントダメージを与えないと発動しません。

そのためボーナスダメージを出すためには3兵種で編成しないといけないです。

包囲戦術を習得しておらず、エレメントレベルが低いうちは1兵種で編成したほうがダメージ量が大きくなることがあります。

また、3兵種すべて育成しておらず、メイン兵種以外のバフが小さい場合も1兵種のほうがダメージが大きくなることがあります。

 

エレメントレベルが大きくなり、3兵種きちんと育てている場合は混合編成で行うとダメージが大きくなりました。

 

 

 

編成は海軍と空軍をどこに配置しても構いませんが、強化部品も海軍と空軍に高速砲火を付ける必要があります。

 

なぜかというと高速砲火を付けておかないと攻撃の順番が陸軍→空軍→海軍となってしまい、エレメントボーナスダメージがすべて海軍で発動してしまうからです。

なので空軍→海軍→陸軍の攻撃順にするように高速砲火をつけて調整する必要があります。

ただし、2巡目からは陸軍→海軍→空軍となってしまい、エレメントボーナスダメージは陸軍で発動することはできなくなってしまうのでバフが高い兵種の方を選んだ方がいいかと思います。おすすめは最終与ダメージが25%追加されるギャラルホルンです。

 

以上になりますが、ちょっとしたコツで連盟マシンの最高ダメージを出すことができるのでみなさんも試してみて自分にあった編成をしてみるといいと思います😄