フエンテのダラダラプレイ日記

サーバー移動をしてS575→S562→S591にいます。見かけたらよろしくおねがいします

新職業天賦追加の内容について

今日のアップデートでようやく噂されていた士気が職業天賦に追加されました。

ここではその内容についてまとめていきたいと思います。

 

非公式の方ではモスキュートさんが丁寧にまとめてくれました😍

 

 

 

エネルギーコアの必要数は合計で8970個必要みたいです😵‍💫

また、研究時間も当初調べた内容より増えて2倍の研究時間が要求されています

代わりにタグ・ギアの個数は当初調べた5000から4100に必要数が減少しているようですね。

 

エネルギーコアの入手手段は現在2つのみで一つは軍団商店で毎日2個交換できるみたいです。ただし、職業天賦を13段目まで完走していないと出ないみたいなのでまだ、職業天賦を完走していない人はこれから急いで進めていかないとかなり差が出てしまうのではないかと思います🧐

 

もう一つは職業ツリーから入れるページでギフトとして購入できます。実装直後は12000円で20個だったようですが、現在は修正されているようです。買っちゃった人どんまい😭

 

 

 

 

士気はソルジャーなら戦闘勝利、メカニックなら戦闘時に一定確率で上昇します。だいたい30%ぐらいらしく、効果は一度つけば永続らしいです。

低レベル相手だと獲得率は下がってしまうらしいですが空の基地や施設に攻撃しても士気は上昇すると報告があるので要検証だと思います。あとは施設防衛時や集結参加時にもどうなるかが検証するところかなと思います🤔

またソルジャーなら鷹のシンボル、メカニックなら盾のシンボルらしいです。

 

職業天賦の内容ですがソルジャーの天賦のホークアイは弱体化を無視して攻撃を行う効果を持っているので今までのように弱体化で施設を防衛するのが厳しくなる印象です。

”攻撃を行う”と言った説明文からホークアイの効果は自分が攻撃した時のみ発動するのではないかと思いますが、そこは実際に使ってみないと分からないですね。職業天賦完走の道はかなり長いので使える人が出てくるのはまだ1~2か月ぐらい先になりそうです😑

 

カニックの天賦ではドローンという開幕時に全体攻撃を与える効果があるようです。ドローンの威力は検証してみないとわからないですが、かなりの威力になるのではないかと思います

さらに15段目ではなんとドローンは2回攻撃を行えるらしく実質威力が2倍になるようなものですね😅

 

 

応急修理場は新しい施設でlv5時での施設の耐久値は3000とかなり高いので一度建ててしまえば破壊するのは困難だと思います。

効果は範囲内で行われた戦闘に対して破損を回避して修理させるみたいなのでこれが修理工場行きなのか自動回復なのか判断が難しい説明文ですね😓

これも実際に使ってみないとわからないためとりあえず職業天賦は優先的に進めていったほうがいいかと思いました。