フエンテのダラダラプレイ日記

サーバー移動をしてS575→S562→S591にいます。見かけたらよろしくおねがいします

古代科学を研究して強くなろう

新たな強化コンテンツとして古代科学が実装されました。今回は古代科学について説明していこうと思います。

 

 

古代科学は司令官レベル80かつ古代兵器を最低1つは解禁できていることが条件のようです

 

 

 

 

 

まず最初は場所特定を習得しましょう。これを習得することで世界マップ上で古代チップを落とすファスター4000を一日10回呼ぶことができます

 

 

 

忘れやすそうなのはイベントバナーから古代科学研究のページを開くと一定値まで上げた場合にチップが手に入ります。必ずとっておきましょう。現時点だと6/6報酬まであるようです🙄

 

 

 

 

ファスター4000は非常に強く生半可な戦力で挑んだ場合ユニットが損傷する危険があります。

 

 

検索レベルを1→2に上げてみました。チップ獲得数は16→18に増えました。微妙だと思いますが、古代科学の習得数にはかなりの時間がかかるので最初は検索レベルを上げて1日に獲得できるチップを増やしていくほうがいいかもしれません🤔

 

 

ファスター4000は集結して倒すと通常より1.5倍のチップが手に入るようです。消費体力は同じなので集結で倒した方がお得ではありますね

 

 

ファスター4000は集結参加時にも1日10回だけチップが獲得できます。

今のところチップを獲得する方法がイベントとファスター4000を攻撃するしか方法がないので今後課金要素を増やしていく可能性があります🙄

 

 

モスキュートさんから古代科学のツリー内容と必要チップ数を調べてもらいました🙏

ユニットレベル上限は最大で+2上昇できるようになるみたいですね😮

人気の星を使えば83ユニット作成ができるようになりそうなので苦労して手に入れた永久城は無駄にはならなそうです😅