フエンテのダラダラプレイ日記

サーバー移動をしてS575→S562→S591にいます。見かけたらよろしくおねがいします

悠久の地 仕様変更も含めて解説 開始~狭間まで

悠久前夜が終了していよいよ悠久サーバーに移動しました。現在段階は【狭間】で自鯖のプレイヤーのみでしか戦闘は発生しません。

基本的に悠久はサーバー単位で動くものなのでここでは発電所を建造したり準備をしていく段階となります。

 

 

 

 

遠征計画

 

 

 

 

期間限定遠征計画で条件を達成することで最大で悠久コインが20枚もらえるようですね

悠久の地 悠久商店ラインナップ - フエンテのダラダラプレイ日記 (hateblo.jp)

以前書いた記事を含めて今回の悠久で手に入るコインは

 

個人順位200位以内 10枚

個人目標 30枚

連盟目標 10枚

遠征計画 20枚

悠久商店 2枚

となり合計で72枚の悠久コインが入手できるようです。以前までの悠久に比べれば今回はかなり多くの入手機会に恵まれていますね

 

悠久商店

 

悠久商店は事前の情報通り1週間に1回のみの交換のようです。今回の場合だと19日と26日にリセットされるみたいです。

 

遠征演習

悠久専用の越境演習のようなものです。

越境演習と違い使えるのは1兵種のみで戦うことになります。順位が上のプレイヤーに勝てばそのプレイヤーと順位が入れ替わるようです。1日5回無料で戦うことができます。

 

 

完全武装

こちらは毎度おなじみのデイリークエです。ただし、今回の仕様変更でアメシストがなくなったため報酬に若干の違いがでています。

 

 

ミッションの内容は一日ごとに更新され、何日にどんなミッションが出るかは各シーズン毎に更新されていくため、検証待ちなため今のところ非公開です。

 

順位Ptは悠久終了後に競争総順位報酬が配られます。

 

 

混沌の源

1日5回前線基地付近にいる混沌の源を攻撃することで報酬を得ることができます。

目標レベルの混沌の源を撃破すると不思議な石が手に入るので悠久科学上げが捗りますね

 

 


同サーバー内でのダメージランキング報酬です。報酬はそこまでおいしくないですね。

 

こっちは全サーバーダメージランキング報酬です。選択式lv3強化宝箱が大量に手に入るのでこっちは報酬が魅力的ですね😍

 

連盟ランキング報酬です


遠征基地再建

遠征基地が開放されてサーバー内の連盟が占拠をすると再建をすることができます。

再建すると強力なバフが手に入るので是非参加していきましょう。第三段階では使い道がなくなって貯まりまくった青色英雄破片や紫色英雄破片を消費することで橙色破片等と交換できるのでこの機会に使っていきましょう

 

失われた財宝

補給戦に似たイベントです。ここで手に入る古代拓本を使って部族科学のレベルを上げることができるようです。

 

 

 

アークバトル

前回の悠久から導入されたアークバトルです。ただし前回と違いアークは4つしか設置されていないようです。

youtu.be

 

 

今回の悠久では加速を使う数に限りが出てしまったので以前のように遠くのアークを占領といったことは難しくなってしまいました。アークマスはなくなり、アーク内の戦闘順番はランダムに行われるようです。

 

特殊資源区

いつものやつです。特殊資源区に発生するNPCは通常よりptが多く手に入るので個人順位200位以内を目指す場合は特殊資源区解放時に体力薬を使ってptを稼ぐといいです。

悠久城に近づくほど獲得できるptは多くなっていきます。

 

 

続きはまた明日以降にやります~