フエンテのダラダラプレイ日記

サーバー移動をしてS575→S562→S591にいます。見かけたらよろしくおねがいします

重装機兵と英雄覚醒について攻略していこう

ついに新たな強化要素として重装機兵と英雄覚醒が実装されました。

 

重装機兵





 

1.まずはモジュールを獲得しよう

 

重装機兵を使うにはまずレーダー任務でモジュールを4種類集める必要があります。

 

 

 

レーダーを達成すると”暗号の手がかり”が手に入ります。これを5種類集めることでモジュールを1つ獲得できます。

 

 

 

モジュールを4つ装着できるとようやく出撃させることができるようです。レーダー任務はだいたい40回分ほど使ったので実装される前に貯めておくべきでしたね😅

 

出撃できるようになると重装機兵のレベルを上げることができるようになります。とりあえず最初は出し惜しみせず使っていきたいと思います。

 

 

重装模擬戦でチップを手に入れられます。

 

 

模擬戦をすることで報酬が手に入るようです。


チップはメインチップと6種類のサブチップがあるようです。

サブチップは凸の方向によって装着できる場所が決まっているみたいですね。

属性については上の画像を見た限り3種類(シェハー、セストン、ホープロング)確認できていますが、同じチップ属性にするとチップセット属性によりバフがかかるので同じ属性に統一して装着する方が良さそうですね

 

 

 

サブチップは他のチップを消費することで強化することができます。Nチップはおそらくすぐに使わなくなると思うので合成していいと思います。

 

 

あとは限界侵食イベントで達成報酬がもらえるのでイベント期間中は忘れないように手に入れておきましょう😄

とりあえず実装されたばかりでまだよくわかないことが多いので続きはある程度分かってから書きます👀

 

英雄覚醒

 

英雄の覚醒には覚醒のしずくが必要みたいですね🙄

 

 

これも同じく5種類の専用アイテムを集める必要があるみたいですね

 

覚醒すると英雄スキルが変化し、専用スキルにlv3、lv5、lv7ボーナスが付くようになります。

見た感じ旧英雄の強化みたいですが、現状だとスキルがそこまで強くないので1軍採用は厳しいかなといった印象です🤔

 

英雄覚醒できる英雄は現在エイミー→コーデリア→ハイムの3体のみになるみたいです。

 

 

 

 

 

 

今後英雄覚醒で旧英雄が活躍できる場合があると思うので専用スキルは分解しないで置いた方が良さそうですね🙄