フエンテのダラダラプレイ日記

サーバー移動をしてS575→S562→S591にいます。見かけたらよろしくおねがいします

パシフィックリムコラボ イベント内容

 

パシフィックリムコラボのイベント内容についてまとめていきます。訂正箇所あったら指摘していただけると助かります

KAIJU研究所

 

イベント参加するのかなり遅くなってしまいましたがおそらく世界マップに現れたKAIJUを倒すと研究所が解禁されるのではないかと思います。

 

 

 

 

1日5回まで体力10消費してKAIJUを攻撃することができます。

 

初日はナイフヘッドしか攻撃できないみたいですが、後日ナイフヘッド以外のボスも攻撃できるのではないかと思います。

 

 

報酬はlv105まであるので1日5回すべてワンパンできる人は最後まで報酬を手に入れることができそうです🤔

 

イエーガー研究所

 

 

パシフィックリムはまったく知らないけどイエーガーと聞くと進撃の巨人が真っ先に思い浮かびますね🤣

 

イエーガー研究所では今回の新英雄であるジプシー・デンジャーが無料でもらえます🥳

性能はだいたいの人が評価していますがアンジェラの上位互換でかなり強い英雄なのでこれは美味しいですね。

今回は新英雄が3人登場するみたいですのでイベントが進むごとにさらに2体解禁されるかと思います

 

 

装飾物製造機

 

 

 

 

 

 

エヴァコラボであったクレーンゲームと同様です。

フューチャーコインを1つ消費することでランダムで1~5の試験官が注入されます。

中心の試験官に入ったらランダムで解禁されている装飾物が1つ手に入ります(イベントの最初は2つのみ解禁)

中心の試験官以外の試験官がすべて注入された場合解禁されている装飾物から5つが入手できます。(そのため今回はすべての装飾物を解禁してからコインを使わなくてもいいかと思います)

 

宇宙大冒険

これはまったく新しいイベントなのでどのようなイベントなのかチェックしていきたいと思います。

 

 

専用アイテムである原子力電池を消費して7×7のエリアのうち1つのエリアを解禁させることができるようです。エリア内のどこかにはランダムで配置されているワープエリアが1つあるのでそれをみつけて次の惑星(ステージ)に進んでいくイベントみたいです。

 

 

 

未開拓エリアを1つ解禁させるたびに冒険報酬プレビューの中からランダムで1つのアイテムが入手可能になります。

 

 

 



 

転送開始を押すとランダムで報酬を手に入れることができます。しかも赤丸のところにさえ止まらなければ何度も報酬を受け取ることができるみたいです😄

 

 

転送ゲートを見つけた後も転送ボタンを押さなければ未開拓エリアを続けて開拓することはできますけど転送先の方が報酬は豪華なので転送できたらさっさと次のステージに進んだほうが良さそうです。

 

 

弾薬マスに泊まると弾薬が1つ入手できます。

 

 

↑の赤丸の弾薬ボタンを押すとカノン爆弾で爆破できるエリアが表示されます。

 

 

ちなみにすでに開拓したエリア内であれば移動は自由に行えるのでできるだけ多くのマスを空けられるような場所で爆弾を使用するといいです。

 

 

 

未開拓エリアを進むと発生する異星人との遭遇では様々なイベントが発生するみたいです。

 

 

課金を誘導してくる異星人もいるみたいです🤣

 

 

こんなものもあるみたいですね。選択肢を解析できればいいかもしれないですね🤔

 

 

イベントセンターで交換できるラインナップです。基地スキンや装飾物が大きな目玉ですね。お財布と相談してほしいものを交換していきましょう。